NEWS

 

ウッドバーニング ワークショップ 楽しく無事終了しました。
2022年3月24日

先週末に初めて行いました
ウッドバーニングで作る桜コースター&箸置きのワークショップですが
お陰様で無事開催されました。

桜に形に切り抜いた板に
ペン先の熱くあるコテを使って
柄を描いていきました。

はじめに、はがきサイズの大きさの練習板に
直線や曲線、丸などを描いてコテの感じを掴んでいきます。
はじめは線の太さや長さが一定せず、参加者も苦戦しているところもございましたが
途中くらいまできますと感じを掴んできて
時に先生のアドバイスも受けながらだいぶ描くのが早くなってきました。

ある程度の描く工法を習うと、そのまとめで
そこに花を描いて練習プレートは完成。
これだけでも達成感があり結構みんなで大喜び。

そしていよいよ
桜型のコースターなどに描いていきます。
練習の成果を発揮して皆さん、もう真剣です。

ペン先に使い方で、ほんとに表情がかわるので
それがまた少しずつ理解してくるとまた楽しくて
参加している皆さんでアドバイスしながら全て完成!

中には、時間延長して納得のいくまで仕上げていただきました!笑

終わるころには
次また、形が決まったら教えてください
なんて次回チャレンジの予約までいただけました。

和気あいあいとても楽しいワークショップになりました。

これからも継続して行っていきますので
ぜひウッドバーニングチャレンジしてくださいませ

参加してくださった方から早速
箸置きとして使った写真を送っていただきました。♪

NEWS一覧

更新日 タイトル
2024年4月14日 一枚板 モンキーポット展示しました!
2024年4月12日 行木 一隆 個展 銀座にて開催中 4月13日まで
2024年2月25日 新生活応援 一枚板無垢板フェア 3月11日~ 第2弾
2024年2月23日 段ボールでソファサイズ確認しました。
2024年2月10日 迫力満点のモンキーポット一枚板展示しました!
2024年2月1日 目黒区広報 MEGURO(2月1日号)で紹介いただきました。(目黒インテリアストリート特集)
2024年1月25日 一枚板続々入荷中 ウォールナット・モンキーポット・楠など
2024年1月13日 今月の耳 クラレウォールナット一枚板
2024年1月8日 古代文字 山中丹夸 個展に行ってきました。
2024年1月3日 新年明けましておめでとうございます。
1 2 33

丁寧にご対応させていただきます
ご気軽にお問い合わせください